日々

【季節のお団子】11月は和栗あんだんごをお届けいたします!

和菓子 楚々と楚々 The ZENでお届けしている季節のお団子。11月1日(火)からは「和栗あんだんご」を販売いたします。もちもちの団子の上にたっぷりの和栗あんを乗せ、トッピングにも栗の渋皮煮を刻んで使用いたしました。和栗あんには、渋皮煮を刻んだものと、たっぷりの栗ペーストを練り込んでありますので、口いっぱいに優しい栗の味わいが広がるこの季節にぴったりの一品です。ぜひこの機会にお召し上がりください。

和栗あん団子

和栗あんだんご

Japanese chestnut Dango
和栗あんだんご 280円
販売期間:2022年11月1日(火)〜2022年11月30日(水)
販売店舗:和菓子 楚々 / 楚々 The ZEN

 

 

【NEWS】「JR東日本おみやげグランプリ2022」にエントリーしています!

本日から開催の「みんなが贈りたい JR東日本おみやげグランプリ2022」に和菓子 楚々もエントリーさせていただきました。

この、「おみやげグランプリ」は、2017年に始まり、旅を彩るさまざまなおみやげを紹介されてきました。東日本1都16県のおみやげを対象としてエントリーを募り、お客様が「大切に想う人へ贈りたいおみやげ」へ投票しグランプリを決定する企画です。おみやげの種類によって「菓子部門」「食品部門」「飲料・アルコール部門」、地域の伝統や特色にあふれた北東北から南関東までの「エリア賞」の他、「家族に贈りたいおみやげ賞」「友達や恋人に贈りたいおみやげ賞」「職場で贈りたいおみやげ賞」などが決まります。さらに今年は鉄道開業150年を記念して特別賞もあるとか?!

おみやげグランプリ

和菓子 楚々からはもちろん「Dango」のエントリーです。
おみやげに最適な個包装。貰うとちょっと嬉しくなるようなパッケージでお届けしています。横浜中華街で100年以上続いていたオーナーの実家の和菓子店の味を継承しつつ、現代のライフスタイルに合わせて、若い方や外国の方などにも気軽に和菓子を楽しんでいただきたいという気持ちから伝統の味を重んじつつも革新的な商品やパッケージにし、昇華させました。

 

ぜひDangoをご賞味いただき、投票をお願いいたします!投票はこちらから!

—————————————————-

和菓子 楚々(日比谷OKUROJI内)

〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI G16
Tel. 03 6205 7174 Fax. 03 6205 7173
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:第一月曜日