日々

梅雨明けはまだかしら?

久々ににっこりお日様が顔を出し

梅雨明けももうすぐかなと思ったら

またじめじめ雨模様に変わってしまいましたね!

 

皆様体調など崩しやすいと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

 

代官山の楚々では7月より夏メニューが続々登場しております♪

楚々の夏は夏野菜!

そして

鱧〜はも〜

のメニューを充実させております!

 

11692709_494704174013948_3325012229133784621_n

こちらは

【米茄子の田楽 】
西京味噌の味噌だれが塗ってあります。大きくて丸っこい米茄子がみずみずしくも食べ応え有りの定番の田楽茄子。

 

 

 

11707512_494704160680616_2936229578213004453_n

 

そして夏と言えば

ゴーヤ!!

【茄子とゴーヤの肉味噌炒め】
豚の肉味噌とゴーヤの苦みや茄子の食感が絶妙に絡んで食欲を増進し、ご飯やビールが進みます。

 

 

 

 

11755741_496548963829469_3220999004811924427_n

 

そして!!ふっわふわの

はも!!

【牡丹ハモ 梅醤油で】
湯引きしたハモが身を開き、牡丹の花の様に見える事からこの名前が付けられています。
繊細なハモをさっぱり梅醤油で‼
夏らしい逸品です。

 

11010495_496548973829468_755817311332677422_n

 

 

楚々特製!

【ハモの付け焼】
これまたハモを焼き、特製タレを絡ませ、ミョウガ大葉等の薬味と大根のツマを乗せた、味わい深い逸品。

茗荷とたれのハーモニーがたまりません!!

お酒が進まざるおえません。

 

 

その他

希少価値の高い

ホワイトピュアという品種を使用した

【トウモロコシの天ぷら】
幻のトウモロコシと言われる、極上の甘味と白い身が特徴のホワイトピュアと通常のトウモロコシをMIXして

天ぷらにしました。
新しい食べ方に感動を覚えて頂ければ‼

 

 

このようなメニューが続々登場しますのでお楽しみに♪

 

 

もうすぐ夏本番!!

夏バテ前にスタミナを沢山つけにきてくださいね!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

ご予約、お問い合わせは
0364169827